40代向けオーダースーツおすすめ店19選!失敗しない選び方も解説

[PR]

40代向けオーダースーツ

オーダースーツは、ビジネスマンにとって重要な役割を果たします。

特に40代の男性にとって、スーツは単なるビジネスウェアではなく、自分自身のスタイルと個性を表現する手段となります。

そこでこの記事では、40代の男性が失敗しないオーダースーツの選び方を解説し、おすすめのオーダースーツ店19選を紹介していきます。

アンケート結果から判明!40代男性がオーダースーツを選ぶ理由

オーダースーツ購入経験 年代別

当サイト独自のアンケート調査結果によると、40代の33.1%がオーダースーツを購入した経験があると判明しました!

これは、30代の20.5%、50代の28.7%と比べて高い割合であり、40代男性にとってオーダースーツが魅力的な選択肢であることを示しています。

40代男性がオーダースーツを選ぶ理由は、おもに以下の4つです。

  1. 体型変化への対応

40代になると、体格が大きくなったり、お腹周りが出てきたりといった体型変化が起きやすくなります。

既製スーツでは、このような体型変化に合わせて購入頻度を増やす必要があり、コストがかさむ可能性があります。

一方、オーダースーツは自身の体型に合わせて作るため、体型変化に柔軟に対応することができます。

  1. ビジネスシーンでの活躍

40代になると、管理職や役員といった重要な役職を担ったり、クライアントとの重要な会合に出席したりする機会が増えます。

そのような場面では、しっかりとスーツを着こなしている方のほうが、信頼感や自信を与えられます。

オーダースーツは、自分の個性や体型に合ったスーツを仕立てることで、より洗練された印象を与え、ビジネスシーンでの成功を後押ししてくれます。

  1. ファッションへのこだわり

40代になると、ファッションに対するこだわりも強くなります。

既製スーツでは、自分の好みやスタイルに合ったデザインを見つけるのが難しい場合があります。

一方、オーダースーツは、生地やデザイン、ボタンなどの細部まで自分好みにカスタマイズすることができるため、より個性的なファッションを楽しむことができます。

  1. コストパフォーマンス

オーダースーツは、一見高価なイメージがありますが、長く愛用できることを考えると、コストパフォーマンスは高いと言えます。

既製スーツは、体型変化によって買い替えが必要になる場合がありますが、オーダースーツは体型に合わせて調整できるため、長く着用することができます。

40代は、仕事やプライベートなど様々な場面でスーツを着用する機会が多い年代です。

オーダースーツは、体型変化への対応、ビジネスシーンでの活躍、ファッションへのこだわりなど、40代のニーズに最適な選択肢となっています。

以下では、40代のオーダースーツの選び方やおすすめのお店を紹介していますので、自分の体型に合ったおしゃれなスーツが欲しい方は、参考にしてみてください。

40代におすすめのオーダースーツの選び方

生地:上質な素材で、自分らしい雰囲気を演出

40代になると、スーツ選びにおいて素材の良さが見た目や着心地に大きく影響します。20代・30代と比べて、素材選びにこだわる人が増える傾向があります。

具体的には、以下の生地がおすすめです。

おすすめの生地

  • ウール100%:最も汎用性が高く、通気性・保温性に優れている。春夏秋冬どの季節でも着用できる。ただし、春夏には暑く感じる場合もあるので、ウール混紡やモヘアなどの素材もおすすめ。
  • スーパー100's:ウールの中でも繊維が細い高級素材。滑らかで光沢があり、上品な印象を与える。
  • カシミヤ:非常に柔らかく肌触りが良い。保温性も高く、冬の寒い時期におすすめ。ただし、シワになりやすいので注意が必要。
  • シルク:光沢があり、華やかな印象を与える。春夏の軽めのスーツにおすすめ。

生地ブランドは、以下がおすすめです。

おすすめの生地ブランド

  • ゼニア:イタリアの高級生地ブランドです。スーパー100'sやスーパー120'sなどの高番手のウールを得意としています。
  • ロロ・ピアーナ:イタリアの老舗生地ブランドです。カシミヤやビキューナなどの高級素材を得意としています。
  • ドーメル:イギリスの伝統的な生地ブランドです。耐久性に優れたウール生地を得意としています。

生地選びは、実際に触って確かめることが大切です。

オーダースーツ専門店では、豊富な生地サンプルを用意していますので、実際に触って比較してスーツの用途や予算に合わせて、生地の専門家に相談するのがおすすめです。

色:ネイビーやグレーなどの落ち着いた色で、大人の魅力を演出

スーツ選びにおいて、生地と並んで重要なのが色です。色選びは、スーツの印象や着る人の雰囲気を大きく左右します。

40代におすすめの色

  • ネイビー:スーツの定番色であるネイビーは、どんなシーンにもマッチする万能カラーです。40代であれば、落ち着いた印象を与えるダークネイビーやミッドナイトネイビーがおすすめです。
  • グレー:グレーは、ネイビーよりも柔らかい印象を与えるカラーです。ビジネスだけでなく、カジュアルなシーンにも着用できます。
  • チャコールグレー:チャコールグレーは、グレーよりも濃い色で、よりフォーマルな印象を与えることができます。
  • ブラウン:ベージュに近い明るいブラウンはカジュアルな印象に、深みのあるブラウンはフォーマルな印象に。40代男性の洗練されたイメージにぴったりです。

オーダースーツ専門店では、豊富な生地サンプルを用意しています。実物を触って比較し、スーツの用途や予算に合わせて、専門家に相談すると良いです。

色選びは、実際に確認することが大切です。スマホやパソコンなど画面越しの色と実際の色は異なることが多いので注意しましょう。

デザイン:体型に合わせた最適なデザインを選ぶ

40代は、仕事やプライベートなど様々な場面で活躍できる、上質なオーダースーツを1着は持っておきたい年代です。

スーツ選びにおいて、生地や色と並んで重要なのがデザインです。デザイン選びは、スーツの印象や着る人の個性を大きく左右し、体型によっても、似合うデザインは異なります。

体型別オーダースーツデザインの選び方は以下のとおりです。

  1. スリム・普通体型向け:シングルブレストスーツ
    • 解説:シングルブレストスーツは、前面が一列のボタンで留められているスタイルです。このタイプのスーツは、体のラインをすっきりと見せる効果があり、スリムな体型の方に最適です。
    • メリット:多くの体型にフィットし、ビジネスシーンからカジュアルな場まで幅広く対応できます。特に2つボタンのスタイルは、バランスが取りやすく、どんなシーンにもおすすめです。
  1. ふくよかな体型向け:ダブルブレストスーツ
    • 解説:ダブルブレストスーツは、前面が二重に折り重なり、通常は6つのボタンが特徴です。このデザインは、縦のラインを強調し、体型をすっきり見せる効果があります。
    • メリット:重厚感があり、貫禄のある印象を与えることができます。体型が崩れがちな40代にも、スタイルを良く見せる効果があります。

40代になると、体型が変化しやすいため、あまりタイトすぎず、かといってルーズすぎない、適度なフィット感のあるデザインを選ぶことが大切です。

スーツ選びで重要なのは、自分の体型に合ったスーツを選ぶこと。自分に合うスーツを着ることで、より自信を持って様々なシーンに臨むことができます。

また、スーツの印象を左右するものとして、シャツやネクタイ、アクセサリーなどの選び方も重要です。

例えば、クラシックな印象を与えたい場合は、伝統的なパターンのネクタイやカフリンクスを選ぶと良いです。

逆に、もう少しカジュアルな印象を目指すなら、色鮮やかなネクタイや珍しいデザインのカフリンクスを選ぶのも一つの方法です。

価格:おすすめの価格帯は5万円~10万円

オーダースーツは、数万円から数百万円まで幅広い価格帯で販売されています。40代の方におすすめの価格帯は、5万円~10万円です。

価格ごとの特徴は以下の通りです。

価格ごとの特徴

  • 5万円~7万円:オーダースーツの入門価格帯。ベーシックなデザインや生地で、初めてオーダースーツを仕立てる方におすすめ。
  • 7万円~10万円:生地やオプションのバリエーションが豊富。自分に合ったスーツをより細かくオーダーしたい方におすすめ。
  • 10万円以上:高級素材や高度な技術を用いた、より上質なスーツを仕立てたい方におすすめ。

5万円~10万円の予算であれば、上質な生地、自分に似合うデザイン、必要なオプションを組み合わせることで、満足度の高いオーダースーツを作ることができます。

40代におすすめのオーダースーツのお店19選

おすすめのお店は?

1. ディファレンス|2着同時購入で最大1万円OFF!お得に揃えるならここ

DIFFERENCE(ディファレンス) メンズ・レディース

DIFFERENCE(ディファレンス)は、2着同時購入で最大1万円OFFになるお得なキャンペーンを実施しており、オーダースーツ初心者にもおすすめのブランドです。

一般的にオーダースーツの納期は1ヶ月以上かかることが多いですが、DIFFERENCEでは最短2週間での納品が可能です。

繁忙期には約1ヶ月を要することもありますが、別途オプションを利用することで、通常より約10日から2週間早く受け取ることができます。

全国に60店舗以上を展開しているため、自宅や職場の近くに店舗が見つかる可能性が高いです。店舗では、専門のスタッフが採寸や生地選びをサポートしてくれるため、初めての方でも安心してオーダーできます。

2回目以降の注文は、ウェブオーダーも可能です。店舗に足を運ぶことなく、自宅から簡単にオーダーできるので、忙しい方にも便利です。

店名 DIFFERENCE(ディファレンス)
価格帯 2着同時52,800円~(1着あたり26,400円~)
初回限定(TRIAL FAIR)1着30,800円~
1着41,800円~
納期 最短2週間(繁忙期は約1カ月かかることもあります)
※通常より約10日から2週間早く届く別途オプション有り
タイプ イージーオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国60店舗以上( SHOP一覧 )

ディファレンスで実際にオーダースーツを作ってみた口コミ評判は、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

DIFFERENCE(ディファレンス)
ディファレンスのオーダースーツの評判は?体験談と共に徹底解説
\来店予約はコチラ/

ペアプライス キャンペーン中! 1着26400円~

2. KASHIYAMA|40代の魅力を引き出す上質なオーダースーツ

KASHIYAMA

トレンドを取り入れたデザインが魅力のKASHIYAMAは、創業90年以上の歴史を持つ老舗スーツブランドです。上質な素材と確かな縫製技術で、長く愛用できるスーツを提供しています。

ベーシックなデザインからトレンドを取り入れたデザインまで、豊富なデザインバリエーションを揃えています。また、オプションも充実しているので、自分の好みに合わせてカスタマイズできます。

KASHIYAMAは、40代男性の体型や体質に合わせたスーツ作りを提案しており、経験豊富なスタッフが、体型を美しく見せるシルエットや、素材選びをサポートしてくれます。

最短1週間で納品可能なサービスを提供しているので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

全国50店舗以上を展開しているので、自宅や勤務地近くに店舗がある可能性が高いです。

2回目以降の注文はWEBオーダーも可能となっており、店舗に足を運ぶことなく、自宅から簡単にオーダーできます。

店名 KASHIYAMA
価格帯 33,000円~
納期 最短1週間
タイプ セミオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国50店舗以上

KASHIYAMAで実際にオーダースーツを作ってみた口コミ評判は、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

KASHIYAMA
KASHIYAMA(カシヤマ)オーダースーツとセットアップを実際に注文した感想レビュー
\オーダースーツ購入の来店予約はこちら/

3. スーツセレクト|最新トレンドで40代の洗練されたスタイルに

SUIT SELECT(スーツセレクト) オーダースーツ

SUIT SELECT(スーツセレクト)は、常に最新のトレンドを取り入れたデザインを提供しています。40代男性の洗練されたスタイルにマッチする、スタイリッシュなスーツが揃っています。

スーツセレクトは、高品質なスーツをリーズナブルな価格で提供しています。2着同時購入で最大1万円OFFになるキャンペーンも実施しており、お得にオーダーできます。

最速10日間で納品可能なサービスを提供しているので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

全国に150店舗以上の店舗を展開しているので、自宅や勤務地近くに店舗がある可能性が高いです。

2回目以降の注文はWEBオーダーも可能となっており、店舗に足を運ぶことなく、自宅から簡単にオーダーできます。

店名 SUIT SELECT(スーツセレクト)
価格帯 2着同時52,800円~(1着あたり26,400円~)
1着41,800円~
納期 最速10日間
タイプ パターンオーダー
店舗 全国に150店舗以上
\SUIT SELECTを見てみる/

4. Quality Order SHITATE|安心と充実を兼ね備えた、青山がお届けするオーダースーツ

洋服の青山 SHITATE(シタテ)

Quality Order SHITATEは、紳士服販売数世界No.1の洋服の青山が提供するオーダースーツブランドです。長年の経験と実績に基づいた安心のサービスを提供しているのが特徴です。

31,900円から始められるお手頃価格で、自分の好みに合わせてカスタマイズできるパターンオーダーを採用。豊富なデザインとオプションから、理想の一着を仕立てることができます。

全国600店舗以上の展開で、自宅や勤務地近くで気軽に相談できるのも嬉しいポイント。スーツ作りに慣れていない方でも、経験豊富なスタッフが丁寧にサポートしてくれます。

アフターケアも充実しているので、長く愛用できるスーツをお探しの方にもおすすめです。

店名 Quality Order SHITATE
価格帯 31,900円~
納期 最短2週間
タイプ パターンオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国500店舗以上
\洋服の青山を見てみる/

5. オーダースーツSADA|初めての方でも安心!初回限定価格で始める本格オーダースーツ

オーダースーツSADA

オーダースーツに興味はあるけど、価格や自分に似合うデザインが不安。そんな40代の方におすすめなのがオーダースーツSADAです。

初回限定21,780円から本格オーダースーツが作れるので、初めての方でも気軽に挑戦できます。厳選された高品質な素材を使用しているので、長く愛用できる一着が手に入ります。

ベーシックなデザインからトレンドを取り入れたデザインまで、豊富なデザインバリエーションから、個性を活かしたスーツを仕立てることができます。

全国40店舗以上の展開で、自宅や勤務地近くで気軽に相談できるのも魅力です。2回目以降はWEBオーダーも可能なので、自宅から簡単に注文できます。

店名 オーダースーツSADA
価格帯 初回限定:21,780円
2回目以降:27,280円~
納期 約4週間
タイプ セミオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国40店舗以上

オーダースーツSADAで実際にオーダースーツを作ってみた口コミ評判は、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

オーダースーツSADA
オーダースーツSADAで実際に作ってみた口コミ評判レビュー
\来店予約はコチラ/

6. ファブリックトウキョウ|忙しい40代に最適な機能性に優れたオーダースーツ

FABRIC TOKYO|旧名称 LaFabric

出張や移動が多い、忙しい40代ビジネスマンにおすすめなのが、機能性に優れたオーダースーツです。

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)は、ストレッチ性、防シワ性、撥水性など、機能性に優れた素材を豊富に取り揃えているので、動きやすく、シワになりにくく、雨の日でも安心です。

最短2週間で納品可能なサービスも提供しているので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

イージーオーダーを採用しているので、豊富なデザインとオプションから、自分の好みに合わせてカスタマイズできます。

2回目以降はWEBオーダーも可能なので、自宅から簡単に注文できます。

店名 FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)
価格帯 38,000円~
納期 最短2週間
タイプ イージーオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国10店舗以上

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)で実際にオーダースーツを作ってみた口コミ評判は、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

FABRICTOKYOでオーダースーツを作ってみた
ファブリックトウキョウでオーダースーツを作ってみた!口コミ評判や値段と納期を紹介
\来店予約はコチラ/

7. Suit Ya|ネット完結型で手軽にオーダーするなここ

Suit Ya

時間がない、店舗に行くのが面倒。そんな忙しい40代におすすめなのが、ネット完結型のオーダースーツブランドSuit Yaです。

29,800円から自分の体型にフィットしたオーダースーツを、自宅から簡単に作ることができるので、初めての方でも気軽に挑戦できます。

また、厳選された高品質な生地を取り揃えているので、長く愛用できる一着が手に入ります。

イージーオーダーを採用しているので、豊富なデザインとオプションから、自分の好みに合わせてカスタマイズできます。

30日間返品・交換保証付きなので、実際に着用してみて、サイズやデザインが気に入らない場合は、返品・交換可能です。

店名 Suit Ya
価格帯 29,800円~
納期 約30日間
タイプ イージーオーダー
WEBオーダー 初回から可能
店舗 ネット通販のみ(店舗無し)

Suit Yaで実際にオーダースーツを作ってみた口コミ評判は、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

Suit-Ya公式画面
あわせて読みたいSuit Yaの口コミレビュー!評判最悪の理由、生地、価格、納期の紹介から実際にオーダースーツを作ってみた評価と感想まで

続きを見る

\ネット通販はコチラ/

8. ダンカン|選び抜かれた素材とモダンなデザインで、40代の男性を洗練へと導く

ダンカン

DANKAN(ダンカン)は、世界中から厳選された上質な素材を取り扱っているので、40代におすすめのお店です。

トレンドを取り入れながらも、長く愛用できるベーシックなデザインです。

豊富なデザインとオプションから、自分の好みに合わせてカスタマイズできるイージーオーダーを採用。細部までこだわることで、自分だけのオリジナルスーツを作ることができます。

全国38店舗を展開しており、自宅や勤務地近くで気軽に足を運ぶことができます。2回目以降はWEBオーダーも可能なので、自宅から簡単に注文できます。

店名 DANKAN(ダンカン)
価格帯 22,800円~
納期 通常4〜5週間
タイプ イージーオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国38店舗

DANKAN(ダンカン)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

ダンカン
ダンカンのオーダースーツ口コミ評判!ネット通販、生地、品質、値段を紹介!
\来店予約はコチラ/

9. ビッグヴィジョン|唯一無二のスーツを、あなただけのこだわりで仕立てる

BIGVISION(ビッグヴィジョン)

自分らしさを表現したい、こだわり抜いた一着を手に入れたい。そんな40代におすすめなのが、BIGVISION(ビッグヴィジョン)です。

裏地、ボタン、ステッチなど、細部まで自分好みにカスタマイズできる豊富なデザインバリエーションと高品質な素材を組み合わせることで、唯一無二のスーツを仕立てることができます。

厳選された高品質な素材のみを使用しているので、耐久性に優れ、長く愛用できるスーツを求める方にもおすすめです。

ビッグヴィジョンは、豊富なデザインとオプションから、自分の好みに合わせてカスタマイズできるイージーオーダーを採用しています。

さらに、2回目以降の注文はWEBオーダーも可能。店舗に足を運ぶことなく、自宅から簡単にオーダーできます。

店名 BIGVISION(ビッグヴィジョン)
価格帯 27,500円~
納期 約4週間
タイプ イージーオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国20店舗以上

BIGVISION(ビッグヴィジョン)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

ビッグヴィジョンのオーダースーツは23,000円から楽しめる
BIGVISION(ビッグヴィジョン)のオーダースーツはダサい?口コミ評判、生地、価格まで紹介
\来店予約はコチラ/

10. エフワン|スピーディーな仕上がりとコストパフォーマンスで選ぶなら

エフワン

初めてオーダースーツに挑戦したい、コストパフォーマンスを重視したいという40代におすすめなのが、F-ONE(エフワン)です。

29,800円からオーダー可能で、厳選された高品質な素材を使用しているので、長く愛用できる一着を手に入れたい方にもおすすめです。

ベーシックなデザインからトレンドを取り入れたデザインまで、豊富なデザインバリエーションを揃えているので、自分の好みに合ったスーツを見つけることができます。

全国約50店舗を展開しているので、自宅や勤務地近くに店舗がある可能性が高いのも魅力です。

2回目以降の注文はWEBオーダーも可能なので、店舗に足を運ぶことなく、自宅から簡単にオーダーできます。

店名 F-ONE(エフワン)
価格帯 29,800円~
納期 約3週間
タイプ セミオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国約50店舗

F-ONE(エフワン)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

エフワンのオーダースーツを紹介!価格や生地から納期まで
エフワンのオーダースーツを紹介!価格や生地から納期まで
\来店予約はコチラ/

11. ユニバーサルランゲージメジャーズ|青山商事が運営するオーダースーツ専門店

ユニバーサルランゲージメジャーズ

長年培ってきたスーツの知識と経験を持つ青山商事が運営するオーダースーツ専門店、UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE’S(ユニバーサルランゲージメジャーズ)

40代男性の体型やニーズに合わせた最適なスーツを、豊富な経験と知識を持つスタッフが提案してくれます。

厳選された高品質な素材と、熟練の職人による丁寧な仕立てで、長く愛用できる一着を提供。スーツ作りに慣れていない方でも、体型に合わせた型紙から選ぶパターンオーダーで、気軽にオーダーを楽しめます。

オーダーから約3~4週間で納品されるので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

店名 UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE'S(ユニバーサルランゲージメジャーズ)
価格帯 42,900円~
納期 約3~4週間
タイプ パターンオーダー
店舗 全国10店舗以上

ユニバーサルランゲージメジャーズについては、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

ユニバーサルランゲージメジャーズ
ユニバーサルランゲージメジャーズのオーダースーツ口コミ評判!生地や価格も併せて紹介!
\来店予約はコチラ/

12. グローバルスタイル|トレンドを取り入れつつ、個々のスタイルを大切にする40代へ

グローバルスタイル|Global Style

常に最新のスタイルで周囲と差をつけたい40代男性におすすめなのが、Global Style(グローバルスタイル)です。

トレンドを取り入れたデザインを豊富に揃え、自分だけの個性を表現できるスーツ作りをサポートしてくれます。

2着同時購入でさらにお得な価格でスーツを作ることができるので、スーツを複数必要としている方にもおすすめです。

豊富なオプションから、自分の好みに合わせてカスタマイズできるパターンオーダーを採用。体型や顔立ち、スーツの用途に合わせて、自分だけのオリジナルスーツを作ることができます。

東京、大阪、名古屋など、全国30店舗以上展開しているので、自宅や勤務地近くでオーダーできるのも魅力です。

オーダーから約3~4週間で納品されるので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

店名 Global Style(グローバルスタイル)
価格帯 2着同時52,800円~(1着あたり26,400円~)
1着41,800円~
納期 約3~4週間
タイプ パターンオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国30店舗以上

Global Style(グローバルスタイル)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

グローバルスタイル|Global Style
Global Style(グローバルスタイル)の評判と口コミ!オーダースーツ、生地、価格、納期からゼニアなど高級生地まで紹介!
\来店予約はコチラ/

13. オリヒカ|ビジネスシーンに最適な機能性に優れたオーダースーツが作れる

ORIHICA(オリヒカ)

ビジネスシーンで常にベストパフォーマンスを発揮したい40代男性におすすめなのが、ORIHICA(オリヒカ)です。

ストレッチ性、撥水性、防汚性などの機能性に優れた素材を使用したスーツを豊富に揃え、長時間座っていても疲れにくい、雨の日でも安心、汚れが付きにくいなど、ビジネスシーンで役立つ機能が満載です。

トレンドを取り入れつつも、長く着用できるベーシックなデザインを追求しており、40代男性の風格を漂わせる洗練されたデザインが魅力です。

豊富なオプションから、自分の好みに合わせてカスタマイズできるパターンオーダーを採用。体型や顔立ち、スーツの用途に合わせて、自分だけのオリジナルスーツを作ることができます。

全国100店舗以上展開しているので、自宅や勤務地近くでオーダーできるのも魅力です。

オーダーしてから約3週間で納品されるので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

店名 ORIHICA(オリヒカ)
価格帯 42,900円~
納期 約3週間
タイプ パターンオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国100店舗以上

今なら10%オフ

現在、10%オフのクーポンを配布中です!ぜひ使ってお得に購入してくださいね!

クーポンコード:aff2212cfm

  • 4,290円(税込)以上お買い上げで利用可能なクーポンコードになります
  • 購入画面にて上記のクーポンコードを入力して「クーポンを適用する」ボタンをタップすると10%オフになります
\オリヒカを見てみる/

14. オンリー|国内自社工場で仕立てる上質なオーダースーツ

オンリー|ONLY

上質なスーツを、できるだけリーズナブルに手に入れたいという40代におすすめなのが、ONLY(オンリー)です。

国内自社工場で一貫生産することにより、高品質なスーツをお求めやすい価格で提供しています。熟練の職人が丁寧に仕立てるスーツは、長く愛用できる一着となります。

ベーシックなデザインからトレンドを取り入れたデザインまで、幅広いバリエーションから選ぶことができます。40代男性の幅広いニーズに対応できるデザインが揃っています。

経験豊富なスタッフが、体型や用途に合わせたスーツ選びをサポート。初めてオーダースーツに挑戦する方でも、安心して自分に合ったスーツを作ることができます。

全国約30店舗展開しているので、自宅や勤務地近くでオーダーできるのも魅力です。

オーダーしてから2週間~で納品されるので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

店名 ONLY(オンリー)
価格帯 41,800円~
納期 2週間~
タイプ パターンオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国約30店舗

ONLY(オンリー)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

オンリー|ONLY
ONLY(オンリー)のオーダースーツ評判・評価と口コミレビュー!洗える生地、直し、納期、値段まで紹介
\来店予約はコチラ/

15. 銀座山形屋|ブリティッシュスタイルのオーダースーツを作るなここ

銀座山形屋

本格的な英国スタイルのオーダースーツを仕立てたい40代におすすめなのが、銀座山形屋です。

豊富なカスタマイズオプションから、襟や袖のデザイン、裏地など、細部までこだわることで、自分だけのオリジナルスーツを作ることができます。

熟練の職人が丁寧に仕立てることにより、高品質なスーツを提供。

全国約20店舗展開しているので、自宅や勤務地近くでオーダーできるのも魅力です。

オーダーしてから最短2週間で納品されるので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

店名 GINZA YAMAGATAYA(銀座山形屋)
価格帯 44,000円~
納期 最短2週間
タイプ イージーオーダー
店舗 全国約20店舗

銀座山形屋については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

銀座山形屋
銀座山形屋のオーダースーツ口コミ評判!生地、値段、ゼニアなどインポート商品まで紹介!
\来店予約はコチラ/

16. AOKI|ビジネスシーンを格上げする40代向けのオーダースーツを提供

AOKI パーソナルオーダー

長年の実績とノウハウで、40代男性のビジネスを強力にサポートするAOKI。

豊富な経験と知識を持つスタッフが、体型やニーズに合わせた最適なスーツを提供しています。

ストレッチ性、撥水性、防汚性など、ビジネスシーンで役立つ機能を備えた素材を多数取り揃えています。長時間座っていても疲れにくい、雨の日でも安心、汚れが付きにくいなど、快適な着心地と実用性を兼ね備えています。

ベーシックなデザインからトレンドを取り入れたデザインまで、40代の幅広いニーズに対応できるデザインが揃っています。

全国500店舗以上展開しているので、自宅や勤務地近くで気軽にオーダーできます。

オーダーから約3週間で納品されるので、急ぎでスーツが必要な方にもおすすめです。

店名 AOKI
価格帯 31,900円~
納期 約3週間
タイプ パターンオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国500店舗以上
\AOKIを見てみる/

17. 花菱|品質の良いオーダースーツを作るなここ

オーダースーツブランドHANABISHI(花菱)

長年にわたって培ってきた技術と経験を持つ熟練の職人が、一着一着丁寧に仕立てるHANABISH(花菱)

品質にこだわったオーダースーツを提供しているので、40代におすすめです。

英国・伊国をはじめとする世界各国の厳選された生地を豊富に揃えています。さらに、豊富なオプションから、自分の好みに合わせてスーツをカスタマイズすることができます。

経験豊富なスタッフが、体型や用途に合わせたスーツ選びをサポート。初めてオーダースーツに挑戦する方でも、安心して自分に合ったスーツを作ることができます。

オーダーから約6週間~7週間で納品されます。

店名 HANABISHI(花菱)
価格帯 49,500円~
納期 約6週間~7週間
タイプ イージーオーダー
WEBオーダー 2回目以降可能
店舗 全国18店舗

初回限定クーポン

初めてオーダーをする方に、税込でオーダースーツ22,000円引き、オーダーシャツ1,100円または2,200円引きのクーポンを提供中です。ぜひ使ってお得に購入してくださいね!

詳しくは下記をご覧ください。

HANABISH(花菱) 初回限定クーポン オーダースーツ HANABISH(花菱) 初回限定クーポン オーダーシャツ

花菱(HANABISH)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

オーダースーツブランドHANABISHI(花菱)
あわせて読みたいHANABISHI(花菱)のオーダースーツ口コミ評判!縫製方法、生地、価格、店舗まで紹介

続きを見る

\来店予約はコチラ/

18. 麻布テーラー|自分だけの一着を、細部までカスタマイズ可能

オーダースーツ専門店の麻布テーラー

ボタン、裏地、ステッチ…細部までこだわり抜きたい40代におすすめなのが、麻布テーラーです。

豊富なオプションから、自分だけのオリジナルスーツを自由自在に作ることができます。

厳選された高品質な素材と、熟練の職人による丁寧な仕立てのため、長く愛用することができます。

経験豊富なスタッフが、体型や用途に合わせたスーツ選びをサポート。初めてオーダースーツに挑戦する方でも、安心して自分に合ったスーツを作ることができます。

全国約20店舗展開しているので、自宅や勤務地近くでオーダーすることができます。

オーダーから約4週間で納品されます。

店名 azabu tailor(麻布テーラー)
価格帯 44,000円~
納期 約4週間
タイプ パターンオーダー
店舗 全国約20店舗

麻布テーラーについては、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

オーダースーツ専門店の麻布テーラー
麻布テーラーの評判と口コミ!オーダースーツ、価格、納期からゼニアなど高級生地まで紹介
\来店予約はコチラ/

19. 銀座英國屋|英国仕立ての伝統とエレガンスを、40代の男性に提供

銀座英國屋

銀座英國屋は、英国の伝統ある素材と熟練した技術を駆使して、お客様の個性を引き立たせるオーダースーツを提供しています。

この店では、英国で長年の修行を積んだ職人たちが、選りすぐった素材を使って、お客様一人ひとりに合わせたスーツを一着ずつ心を込めて仕立て上げます。

東京、大阪、京都など主要都市に計6店舗を展開しています。

オーダーしてから約2ヶ月でお手元に届く銀座英國屋のスーツは、その品質の高さから長く愛用いただけること間違いなしです。

価格帯は220,000円からとなっており、一生モノのスーツをお探しの方におすすめです。

店名 銀座英國屋
価格帯 220,000円~
納期 約2ヶ月
タイプ フルオーダー
店舗 東京、大阪、京都の主要都市に6店舗
\来店予約はコチラ/

まとめ:40代に最適なオーダースーツ選びの完全ガイド

40代におすすめのオーダースーツの選び方とおすすめ店を紹介しました。

40代の方におすすめの価格帯は、5万円~10万円です。

また、自分に合ったデザインがわからない方は、店員さんに相談しながら選ぶと良いです。

アドバイス

  • 最初は、ネイビーやグレーなどの落ち着いた色を選ぶと、様々なシーンで活躍できます。
  • 体型に合ったデザインを選ぶことで、よりスマートに見せることができます。
  • 生地やオプションにこだわりすぎると、価格が高くなるので注意が必要です。
  • 複数の店舗で試着をして、自分に合ったお店を見つけることが大切です。

以上、40代におすすめのオーダースーツ店の紹介でした。

関連おすすめ記事

【2024年】オーダースーツ店おすすめ23選!失敗しない選び方と注意点

-オーダスーツ・オーダーシャツ