【2024年最新】厳選メンズセットアップブランド20選!スーツ系トレンドを徹底解説

[PR]

スーツ系メンズセットアップブランド!最新トレンドを徹底解説

注目の最新スーツ系メンズセットアップを購入できるおすすめのブランドを厳選して紹介します。

以下のようなさまざまなニーズに合わせた19ブランドをピックアップしました。

この記事で紹介するブランド

  1. カジュアルからビジネスシーンまで幅広く対応するアイテムを揃えているブランド
  2. オンラインで手軽に購入可能なブランド
  3. ビジネスシーンでの使用に特化した人気ブランド
  4. 自分だけの一着を求める方におすすめのオーダーメイド可能なブランド

それぞれのブランドが提供するセットアップの特徴や、その魅力を詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ビジネスでもカジュアルでも!おしゃれなメンズセットアップブランド6選

ここでは、スーツ系のメンズセットアップを取り扱う人気ブランドを紹介します。

全国に店舗を構えているため、実物を確認したり試着することが可能です。そのため、実物を見たり、試着してから購入した人におすすめです。

ただし、人気の高いブランドのため、ほかの人と同じコーディネートになる可能性があります。

また、特に高品質なセットアップを求める人は、各ブランドの品質を事前にチェックするようにしましょう。

1. ユニクロ|ビジネスセットアップのコストパフォーマンスが高い

UNIQLO(ユニクロ) スーツ系セットアップ

良質な商品を手頃な価格で提供するUNIQLO(ユニクロ)は、コストパフォーマンスと品質を求める人におすすめのブランドです。

セットアップは、ジャケットとパンツをそれぞれ単品で販売しており、スタイルや好みに合わせて自由に組み合わせることが可能です。

セットアップの価格帯は、一般的に9千円台からと非常にリーズナブルなのが魅力です。

セットアップに使われている素材は、ストレッチ素材を主体としています。そのため、快適な着心地を保ちつつ、動きやすさも確保できるのが特徴です。

デザインはややカジュアルな印象を持つものが中心で、レギュラーフィットのシルエットは、どんな体型の人にも合わせやすく、すっきりとした印象を与えます。

また、ビジネスシーンのほかに結婚式やパーティーでも着用できるシンプルで洗練されたデザインのアイテムもラインナップされています。

ただし、セットアップのラインナップ数は、ほかのブランドに比べてやや少ないため、ほかの人と被りたくない人にはおすすめできません。

UNIQLO(ユニクロ)
価格帯 9千円台~
生地の種類 ストレッチ素材
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
\ユニクロを見てみる/

2. GU|トレンドを取り入れたデザインが魅力

GU(ジーユー) スーツ系セットアップ

ファッショントレンドを取り入れたリーズナブルな価格帯の商品で人気のブランドGU(ジーユー)。

GU(ジーユー)のセットアップは価格帯5千円台からと、手軽に購入することができる点が特徴です。トレンドを取り入れた洗練されたデザインが魅力で、様々なシーンで活躍するアイテムを手に入れることができます。

生地の種類には、ポリエステルとウォッシャブルな素材が使用されています。これにより、耐久性がありながらも、汚れた場合は家で洗濯できる点が魅力です。

GUのセットアップは、カジュアルからビジネス、そしてフォーマルまで、あらゆるシーンで活躍するアイテムが揃っています。特に、トレンドを取り入れたスタイリッシュなシルエットは、すっきりとした印象を与えます。

そのため、トレンドを取り入れたタイトめのセットアップが欲しい人におすすめです。

ただし、セットアップのラインナップ数は、ほかのブランドに比べてやや少ないため、ほかの人と被りたくない人にはおすすめできません。

GU(ジーユー)
価格帯 5千円台~
生地の種類 ポリエステル、ウォッシャブル
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
\GUを見てみる/

3. 無印良品|シンプルで高品質なビジネスセットアップ

無印良品 スーツ系セットアップ

高品質でシンプルなデザインが評価されているブランド無印良品。その無印良品からは、シンプルでありながらも品質の良いビジネスセットアップが提供されています。

価格帯は9千円台からとなっており、手頃な価格でありながら品質な商品を手に入れることができます。生地の種類は、ポリエステルとウォッシャブルが主流で、耐久性に優れながらも、家庭での洗濯が可能という点も魅力の一つです。

デザイン面では、無印良品らしいシンプルなデザインが多く、カジュアル用からビジネス用まで、さまざまなシーンで活用できる商品をラインナップしています。

どちらかというとカジュアル感が強いので、フォーマル度の高い場面では避けたほうが良いです。

また、ジャストサイズ系のシルエットが多く、細身のシルエットを求めている人よりも、中肉中背体型の人や大柄・がっちり体型の人に向いています。

シンプルながらも品質の良いセットアップを求める人、そしてビジネスカジュアルなスタイルが好きな人におすすめのブランドです。

無印良品
価格帯 9千円台~
生地の種類 ポリエステル、ウォッシャブル
デザイン 〇:カジュアル用
△:ビジネス用
×:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
\無印良品を見てみる/

4. ユナイテッドアローズ|ビジネスからカジュアルまで対応のセットアップ

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) スーツ系セットアップ

モダンで洗練されたスタイルが魅力のUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)。

同ブランドのセットアップはビジネスからカジュアルまで対応可能なものが豊富に揃っています。

価格帯は3万円台からと、ほかの一部ブランドよりもやや高いですが、その分、品質とデザインに優れているのが特徴です。

生地の種類には、高品質なウールやポリエステルが使用されており、それらは丁寧な仕上がりで長く愛用することができます。

デザイン面では、ビジネス用からカジュアル用、さらにはフォーマルなシーンで使用可能なものまで幅広く取り揃えられています。

そのため、1つのブランドでさまざまなシーンをカバーしたい方にとって、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のセットアップは非常に魅力的な選択肢と言えます。

高級感もありますので、ワンランク上のセットアップを探している人にUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)はおすすめです。

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
価格帯 3万円台~
生地の種類 高品質なウールやポリエステル
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
\ユナイテッドアローズを見てみる/

5. ビームス|ビジネスセットアップの中でもオリジナリティあるデザイン

BEAMS(ビームス) スーツ系セットアップ

オリジナリティとトレンド感を兼ね備えたブランドとして知られるBEAMS(ビームス)。

そのセットアップは、ビジネスシーンでも個性を主張したいという方におすすめです。

BEAMS(ビームス)のセットアップの価格帯は2万円台からとなっています。

それだけの価格帯でありながら、独特なデザインや素材の質感が特徴的で、多種多様な素材を用いたセットアップがラインナップされています。

また、一部アイテムでは、ストレッチやウォッシャブルといった機能性を持った素材も取り入れられています。

デザイン面では、ビジネス用からカジュアル用、そしてフォーマルなシーンでも対応可能な商品を取り揃えていますが、どちらかというとカジュアル感が強いものが多いです。

カジュアルシーンで着用できるセットアップを探している人や、個性的なデザインを求める人におすすめです。

BEAMS(ビームス)
価格帯 2万円台~
生地の種類 多種多様な素材、一部アイテムで機能性素材あり
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
\BEAMSを見てみる/

6. ナノ・ユニバース|カジュアルビジネススタイルのセットアップ

NANO universe(ナノ・ユニバース) スーツ系セットアップ

NANO universe(ナノ・ユニバース)は、トレンドを取り入れたベーシックなアイテムを展開している人気のブランドです。

セットアップの価格帯は2万円台からと、リーズナブルながらも品質に優れた商品が多く、品質の良さも好評です。

生地の種類は多種多様で、機能性を備えた素材を使用したアイテムもラインナップされています。

NANO universe(ナノ・ユニバース)のセットアップは、デザイン性と機能性を両立した商品が多いのが特徴です。

カジュアルからビジネス、フォーマルまで幅広いシーンで使用でき、オンオフ問わず活躍できます。

その中でもカジュアルビジネススタイルに特化したデザインが多く、日常の仕事着としてはもちろん、ちょっとしたパーティーシーンにも対応できるアイテムが多いので、オフィスカジュアルを好む方に特におすすめです。

ただし、どちらかと言うとシルエットは細身が主流で、大柄・がっちり体型の方には若干小さめに感じるかもしれません。しかし、スマートな印象を演出したい人にとってはおすすめのブランドです。

nano・universe(ナノ・ユニバース)
価格帯 2万円台~
生地の種類 多種多様な素材、一部アイテムで機能性素材あり
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
\ナノ・ユニバースを見てみる/

オンラインで買える!おすすめメンズセットアップブランド6選

ここでは、スーツ系のメンズセットアップをオンラインで購入できる人気ブランドを紹介します。

オンライン購入は、時間や場所を問わずに商品選びが可能で、特に忙しい方や店舗に出向くのが難しい人に便利です。

また、ネット通販に特化したサービスのため、口コミ評判を見ながらセットアップを選択できるため、人気でおしゃれなセットアップを安く購入したい人におすすめです。

1. ソルブ|耐久性、撥水性やストレッチ性など機能性に優れたセットアップが特徴

SOLVE(ソルブ) セットアップ

SOLVE(ソルブ)』は、オーダーシャツをはじめとする高品質なメンズファッションアイテムを提供するブランドです。

20代から50代をメインターゲットに、品質の良いワンランク上のセットアップスーツを提供しています。

セットアップは、ジャケットとパンツをそれぞれ単品で販売しており、スタイルや好みに合わせて自由に組み合わせることが可能です。

生地の種類は、耐久性の高い繊維”コーデュラナイロン”、人気のストレッチ性の生地、洗濯機洗い可能な撥水性のあるウォッシャブルスーツなど、機能性にこだわったセットアップが特徴です。

デザインはカジュアル用、ビジネス用、フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)まで、さまざまなシーンに応じて選べる幅広さがあります。

商品到着後7日以内であれば返品も可能なため、通販での購入でも安心して選ぶことができます。

また、SOLVE(ソルブ)の着心地や素材にこだわった仕事Tシャツも人気となっています。

きっちりとした見た目のセットアップやメンズアイテムを探している方におすすめのブランドです。

SOLVE(ソルブ)
価格帯 2万円台~(ジャケット:16,500円~、スラックス:12,000円~)
生地の種類 ポリエステル素材、耐久性の高い繊維”コーデュラナイロン”、ストレッチ性の高い生地、吸水速乾、撥水性など
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
返品 商品到着後7日以内

SOLVE(ソルブ)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

SOLVE(ソルブ)オーダーシャツの口コミ評判レビュー!実際に作ってみた感想から生地やオプションも紹介 アイキャッチ
あわせて読みたいSOLVE(ソルブ)オーダーシャツの口コミ評判レビュー!実際に作ってみた感想から生地やオプションを紹介

続きを見る

\セットアップを見てみる/

2. dコレクション|ビジネスセットアップの豊富なサイズとデザインが揃う

Dcollection(Dコレクション) スーツ系セットアップ

2010年にサービスを開始したメンズファッション通販サイトDcollection(Dコレクション)

30代・40代・50代をメインターゲットにしたコーディネートを提供しており、完成されたコーディネート一式を購入できる点が好評で、現在は、会員数は30万人を超える人気のサービスとなっています。

セットアップの価格帯は、1万円台から2万円台となっており、手頃な価格で良質な商品を求める方におすすめです。

生地の種類は主にポリエステル混のストレッチ素材が用いられており、耐久性と快適さを両立しています。

デザインはカジュアル用からビジネス用まで、シーンに応じて選べる幅広さがあります。ただし、結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンには向いていないため、その点は注意が必要です。

また、dコレクションの特筆すべき点は、豊富なサイズ展開です。細身から大柄な体型の方まで、自分に合ったサイズのセットアップを見つけることができます。

さらに、商品到着後8日以内であれば返品も可能なため、通販での購入でも安心して選ぶことができます。

そのため、オンラインでビジネスウェアを購入する際には特におすすめのブランドです。

Dcollection(Dコレクション)
価格帯 1万円台~2万円台
生地の種類 ポリエステル混のストレッチ素材など
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
×:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
返品 商品到着後8日以内

Dcollection(Dコレクション)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

Dコレクション口コミ評判まとめ アイキャッチ
あわせて読みたいDコレクションはダサい?口コミ評判を徹底解説

続きを見る

\Dコレクションを見てみる/

3. メンズスタイル|30代・40代・50代におすすめのセットアップを取り扱う

MENZ-STYLE(メンズスタイル) スーツ系セットアップ

MENZ-STYLE(メンズスタイル)は、男性向けのファッション通販サイトです。

30代・40代・50代をメインターゲットにした、シンプル、きれいめ、大人カジュアルのコーディネートを提供しているのが特徴です。

セットアップの価格帯は、1万円台から2万円台と、リーズナブルながらも、大人の男性が着用するに相応しい高品質な商品が揃っています。

生地の種類も多様で、季節や好みに応じた素材選びが可能です。

デザイン面では、カジュアルからビジネスまで幅広く対応しています。ただし、結婚式やパーティーといったフォーマルなシーンに対応するアイテムは少なめです。

また、メンズスタイルでは商品到着後7日以内であれば返品が可能です。サイズが合わなかったり、思っていたデザインと異なった場合でも安心です。

全体的に細身なコーディネートが多いので、スタイリッシュなコーデが好みの人や、サイズも、M・L・LL/XL・3L/XXLまで取り扱っているので、大きいサイズを探している人にもおすすめです。

MENZ-STYLE(メンズスタイル)
価格帯 1万円台~2万円台
生地の種類 多様な素材
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
×:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
返品 商品到着後7日以内

MENZ-STYLE(メンズスタイル)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

\メンズスタイルを見てみる/
0515_reccomendIModel

4. メンズファッションプラス|トレンドを反映したアイテムが特徴

MEN'SFASHION PLUS(メンズファッションプラス) スーツ系セットアップ

MEN'SFASHION PLUS(メンズファッションプラス)は、男性向けのファッション通販サイトです。

2012年5月にサービスを開始し、2015年7月には、累計売上8億円、会員数25,000人を突破した人気のサービスです!

メインターゲットは10代から30代前半のため、ボーイッシュ、シンプル、きれいめ、カジュアルなど、比較的若い世代に人気のコーディネートを数多く提供しています。

セットアップの価格帯は、1万5千円台から2万円台と、高品質ながらも手頃な価格で、流行のアイテムを取り入れやすいのが特徴です。

生地の種類にはポリエステルなどが使われており、耐久性に優れつつも快適な着心地を追求しています。

デザインはトレンドを抑えたカジュアルからビジネスまで対応し、幅広いシーンでの着用が可能です。ただし、結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンに対応するアイテムは少なめです。

さらに、商品到着後7日以内ならば返品が可能なので、安心して試しに購入することができます。

モデルさん着用しているコーディネート一式が購入できるマネキン買いが好評なので、全身コーデ一式を安く揃えたい人におすすめです。

MEN'SFASHION PLUS(メンズファッションプラス)
価格帯 1万5千円台~2万円台
生地の種類 ポリエステルなど
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
×:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
返品 商品到着後7日以内

MEN'SFASHION PLUS(メンズファッションプラス)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

\人気のマネキン買いはコチラ/

5. サカゼン|大きいサイズのビジネスセットアップを探している人におすすめ

SAKAZEN(サカゼン) スーツ系セットアップ

SAKAZEN(サカゼン)は、メンズアパレル中心の通販サイトです。

通常サイズはもちろんのこと、3L~最大10Lまで大きいサイズの洋服を数多く取り揃えているのが特徴で、関東近郊(東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、宮城)ではありますが実店舗も展開しています。

また、イメージキャラクターには石塚英彦さん起用した親しみやすいショップとなっています。

セットアップは、1万円台から2万円台のリーズナブルな価格帯で、大きいサイズのビジネスセットアップを豊富に取り揃えています。

さまざまな素材から選ぶことができるので、自分の好みや着心地の要望に応じた選択が可能です。

また、カジュアルからビジネス、そしてフォーマルと、幅広いシーンに対応したデザインを揃えています。結婚式やパーティーなどのフォーマルな場でも活躍するアイテムを見つけることができます。

さらに、サカゼンでは商品到着後7日以内であれば返品も可能となっています。購入後のサイズ感やデザインに不安がある場合も安心してショッピングを楽しむことができます。

大きいサイズの洋服に関しては、日本最大級の品揃えなので、身長の高い人や大きいサイズのセットアップを探している人におすすめです

SAKAZEN(サカゼン)
価格帯 1万円台~2万円台
生地の種類 さまざまな素材
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
返品 商品到着後7日以内
\サカゼンを見てみる/
SAKAZEN

6. ビターストア|ストリート感あるセットアップがラインナップ

BITTER STORE(ビターストア) スーツ系セットアップ

トレンド感のあるファッションアイテムを取り揃えているメンズファッション通販サイトBITTER STORE(ビターストア)。

10代後半~40代前半をメインターゲットにしており、カジュアル、きれいめ、クール系、モード系など、流行りを取り入れた比較的若い世代向けのコーディネートを提供しているのが特徴です。

セットアップは、1万円台から2万円台というリーズナブルな価格帯で、ストリート感あるデザインのセットアップを豊富に取り揃えています。

デザインは、カジュアルからビジネスまで幅広く対応しています。ただし、結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンでは不向きとなっています。

また、ビターストアでは商品到着後7日以内なら返品が可能となっています。購入後のサイズ感やデザインに不安がある方でも、安心してショッピングを楽しむことができます。

ストリート感のあるセットアップを安く購入したい人におすすめです。

BITTER STORE(ビターストア)
価格帯 1万円台~2万円台
生地の種類 様々な素材、ストリート感のあるデザインに適した素材
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
×:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
返品 商品到着後7日以内
\ビターストアを見てみる/

ビジネスシーンで使える!人気スーツブランドのセットアップ4選

ここでは、スーツ系のメンズセットアップを購入できる人気スーツブランドを紹介します。

スーツをメインに販売するブランドということもあり、ビジネスシーンで着用できるフォーマル寄りのセットアップを提供しているのが特徴です。

そのため、オフィスカジュアル向けのセットアップを探している人におすすめです。

1. オリヒカ|AOKIが展開するビジネスセットアップブランド

ORIHICA(オリヒカ) スーツ系セットアップ

ORIHICA(オリヒカ)は、AOKIホールディングスグループが運営するスーツ関連商品を販売するショップす。

セットアップの価格帯は、1万円台からとリーズナブルながら、高品質なウールやポリエステルを使用した商品が揃っています。

また、一部のアイテムでは機能性素材も採用されており、快適な着心地とともに耐久性も兼ね備えています。

デザインに関しては、カジュアル用からビジネス用、さらにフォーマル用と、あらゆるシーンでの着用が可能です。

結婚式やパーティーなどのフォーマルな場面でも着用できるデザインが揃っていますので、一つ持っていると非常に便利です。

また、オリヒカは全国に約100店舗を展開しています。これにより、直接店舗に足を運んで商品を試着し、自分に合った商品を選ぶことが可能です。

ビジネスシーンからフォーマルシーンまで幅広く対応したセットアップを求めている人におすすめです。

ORIHICA(オリヒカ)
価格帯 1万円台~
生地の種類 高品質なウールやポリエステル、一部アイテムで機能性素材あり
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
店舗数 全国に約100店舗を展開

今なら10%オフ

現在、10%オフのクーポンを配布中です!ぜひ使ってお得に購入してくださいね!

クーポンコード:aff2212cfm

  • 4,290円(税込)以上お買い上げで利用可能なクーポンコードになります
  • 購入画面にて上記のクーポンコードを入力して「クーポンを適用する」ボタンをタップすると10%オフになります
\オリヒカを見てみる/

2. 洋服の青山|機能性を備えたセットアップが充実

洋服の青山 セットアップスーツ

洋服の青山は、株式会社青山商事が運営する紳士服販売チェーンです。

1万円台から購入できるストレッチ素材や防シワ加工など、機能性を備えたセットアップが充実しています。

ベーシックなスーツからトレンドを取り入れたデザインまで、幅広い種類のセットアップを取り揃えています。

オンラインショップでは、自宅で試着しながら24時間いつでも購入できます。

全国600店舗以上展開しているので、スタッフにアドバイスをもらいながらセットアップを選びたい方にもおすすめです。

洋服の青山
価格帯 1万円台~
生地の種類 高品質なポリエステル、ポリウレタン、シワ抑制、ストレッチ性、ウォッシャブルなど
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
店舗数 全国に約600店舗以上を展開
\洋服の青山を見てみる/

3. スーツセレクト|ビジネスからフォーマルまで多彩なセットアップが特徴

SUIT SELECT(スーツセレクト) スーツ系セットアップ

SUIT SELECT(スーツセレクト)は、コナカグループが運営するスーツ関連商品を販売するショップです。

セットアップの価格帯は、1万円台からとなっており、手頃な価格で様々な種類のセットアップを揃えることが可能です。

生地の種類としては、ウールやポリエステルなどがあり、また一部のアイテムでは機能性素材も採用しており、さまざまなシチュエーションに合わせた選択が可能となっています。

デザイン面では、カジュアルからビジネス、そしてフォーマルまで、幅広いシーンで着用できるデザインが揃っています。

結婚式やパーティーなどのフォーマルな場で着用できるアイテムも充実しているため、様々な場面でのコーディネートに合うセットアップを提供しています。

また、スーツセレクトは全国に約180店舗を展開しています。そのため、店舗で直接試着をして、自分に最適なサイズやデザインを選ぶことが可能です。

高品質でありながら手頃な価格、そして多彩なデザインが魅力のスーツセレクトは、ビジネスからフォーマルまで幅広く活躍するセットアップを探している方におすすめです。

SUIT SELECT(スーツセレクト)
価格帯 1万円台~
生地の種類 ウールやポリエステルなど、一部アイテムで機能性素材あり
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
店舗数 全国に約180店舗を展開
\スーツセレクトを見てみる/

4. スーツスクエア|オリジナリティあるデザインが人気

SUIT SQUARE(スーツスクエア) スーツ系セットアップ

SUIT SQUARE(スーツスクエア)は、青山商事株式会社グループが運営するスーツ関連商品を販売するショップです。

セットアップの価格帯は3万円台からと、一部の高品質なウールやポリエステルなどを使用したアイテムがラインナップされています。

さらに、一部のアイテムでは、ウォッシャブルなど機能性素材も取り入れられており、季節やシーンに合わせて最適な素材を選ぶことができます。

デザイン面では、カジュアル用、ビジネス用、そしてフォーマル用(結婚式やパーティーなど)と、幅広いシーンに対応したオリジナリティあるデザインが揃っています。

また、全国に約50店舗を展開しているため、実際に商品を手に取り、試着することで最適な一着を選ぶことができます。

季節やシーンごとに機能性に優れたセットアップを探している人におすすめです。

SUIT SQUARE(スーツスクエア)
価格帯 3万円台~
生地の種類 高品質なウールやポリエステルなど、一部アイテムで機能性素材あり
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(カジュアルな結婚式やパーティーなど)
店舗数 全国に約50店舗を展開
\スーツスクエアを見てみる/

オーダーメイドで自分だけのセットアップを作る!おすすめブランド4選

ここでは、自分の体型にフィットしたセットアップが仕立てられるオーダースーツブランドを紹介します。

なかなか気に入ったデザインのセットアップが見つからない人や、機能性に優れた生地や高級感を演出してくれる生地のセットアップが欲しい人におすすめです。

また、オーダースーツブランドは、生地やデザインだけでなく、ボタンなどのオプションまで拘ったセットアップを仕立てることができますので、ハイブランド好きな人にもおすすめです。

1. ディファレンス|コナカグループの人気オーダーメイドスーツブランド

DIFFERENCE(ディファレンス)

DIFFERENCE(ディファレンス)は、コナカグループが運営する全国に50店舗以上を展開するオーダースーツ専門のブランドです。

セットアップの価格帯は41,800円(税込)からとなっており、多様な予算に対応しています。また、ゼニアなど数百種類の生地から選べるので、自分の好みやシーンに合わせた選択が可能です。

オーダーメイドのため、デザインもカジュアル用からビジネス用、フォーマル用(結婚式やパーティーなど)までと多岐にわたります。

オーダースーツの納期は、最短2週間(繁忙期は約1カ月かかることもあります)で、ほかのオーダースーツブランドに比べて早い納期となっています。

DIFFERENCE(ディファレンス)は全国に50店舗以上を展開しており、注文完了日から1年間は無料の直しに対応しているので、着用後の微調整も安心です。

一度来店してプロのテイラーに採寸を行ってもらうと、2回目以降はスマホやパソコンから生地やオプションを選ぶだけで、簡単に自分の体型にフィットしたセットアップを仕立てることができます。

他店で気に入ったセットアップが見つからなかった人や、自分の体型にフィットしたセットアップを仕立てたい人におすすめです。

DIFFERENCE(ディファレンス)
価格帯 41,800円(税込)~
生地の種類 数百種類の生地から選べる
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(結婚式やパーティーなど)
納期 最短2週間(繁忙期は約1カ月かかることもあります)
店舗数 全国50店舗以上
アフターサービス 注文完了日から1年間は無料の直しに対応

DIFFERENCE(ディファレンス)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

\来店予約はコチラ/

ペアプライス キャンペーン中! 1着26400円~

DIFFERENCE(ディファレンス) メンズ・レディース バナー

2. 花菱|伝統的な技術と最新のトレンドを融合したビジネスセットアップ

HANABISH(花菱)

HANABISH(花菱)は、全国に18店舗を展開するオーダースーツブランドです。

伝統的な技術と最新のトレンドを融合したブランドとして人気です。

セットアップの価格帯は46,200円からとなっており、約3,000種類以上の生地からお選びいただけます。

オーダーメイドのため、カジュアル用からビジネス用、フォーマル用(結婚式やパーティーなど)までと多岐にわたります。

納期は約6週間~7週間となりますので、オーダースーツブランドの中では一般的な早さです。

HANABISH(花菱)は全国に18店舗を展開しています。店舗では、専門のスタッフが丁寧な採寸を行い、その人の体型にフィットした理想の一着を仕立ててくれます。

さらに、納品後1年以内ならサイズの微調整も行ってくれますので、安心して利用することができます。

伝統的な技術と最新のトレンドを融合したブランドなので、ハイブランドが好きな人や、ハイエンドなセットアップが欲しい人におすすめです。

ちなみに、一度来店して採寸を行ってもらうと、2回目以降はスマホ・タブレット、PC(パソコン)から、生地やオプションを選ぶだけで自宅や外出先から簡単に注文することが可能となります。

HANABISHI(花菱)
価格帯 46,200円(税込)~
生地の種類 約3,000種類以上の生地から選べる
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(結婚式やパーティーなど)
納期 約6週間〜7週間
店舗数 全国18店舗
アフターサービス 納品後1年以内のサイズ微調整

HANABISHI(花菱)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

\来店予約はコチラ/

3. ファブリックトウキョウ|機能性に優れたセットアップが人気

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ) スーツ系セットアップ

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)は、全国に店舗を展開するオーダースーツブランドです。

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)は、機能性に優れたセットアップが人気のブランドです。

セットアップの価格帯は38,500円からとなっており、ストレッチ性があり、自宅で洗える、通気性に優れたなど、日常生活での利便性を追求した機能性素材からセットアップを仕立てることができます。

デザインはカジュアル用からビジネス用、そしてフォーマル用(結婚式やパーティーなど)までと幅広く、あらゆるシーンに対応可能なラインナップを揃えています。

納期は最短で2週間とオーダースーツブランドの中では早いです。

全国に10店舗以上を展開しており、専門のスタッフが一人ひとりの体型や好みに合わせて丁寧に対応してくれます。

また、お客様の満足度を最優先に考え、お届けから50日以内であれば、サイズの調整やお作り直しを1回まで無料で行っています。

機能性に優れた生地を数多く取り揃えているので、自分の体型にフィットした快適なセットアップを仕立てたい人におすすめです。

一度来店して採寸を行ってもらうと、2回目以降はスマホ・タブレット、PC(パソコン)から、生地やオプションを選ぶだけで自宅や外出先から簡単に注文することが可能となります。

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)
価格帯 38,500円(税込)~
生地の種類 ストレッチ、自宅で洗える、通気性が良いなど機能性に優れた生地から選べる
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(結婚式やパーティーなど)
納期 最短2週間
店舗数 全国に店舗を展開( SHOP一覧 )
アフターサービス お届けから50日以内なら、サイズの調整やお作り直し1回まで無料

FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)については、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

\来店予約はコチラ/

4. KASHIYAMA|最短1週間で自分の体型にフィットしたセットアップが仕立てられる

KASHIYAMA スーツ系セットアップ

KASHIYAMAは、全国に50店舗以上を展開するオーダースーツブランドです。

セットアップの価格帯は33,000円からとなっており、ストレッチ性があるもの、自宅で洗えるもの、防シワ性能を備えたものなど、日常生活を快適に過ごせる機能性に優れた生地から選択可能です。

デザイン面では、カジュアル用からビジネス用、さらにはフォーマル用(結婚式やパーティーなど)までと、あらゆるシーンで活躍するアイテムを揃えています。

また、KASHIYAMAの最大の特長とも言えるのが、最短1週間というほかのオーダースーツブランドの中でも特に早い納期です。

全国に約50店舗を展開しており、納品後1年以内は無料でアフターサービスを提供しているため、購入後も安心して利用することができます。

自分の体型にフィットしたセットアップをできるだけ早く欲しい人や、機能性に優れたセットアップが欲しい人におすすめです。

2回目以降はスマホ・タブレット、PC(パソコン)から、生地やオプションを選ぶだけで自宅や外出先から簡単に注文することが可能となります。

KASHIYAMA
価格帯 33,000円(税込)~
生地の種類 ストレッチ、自宅で洗える、防シワなど機能性に優れた生地から選べる
デザイン 〇:カジュアル用
〇:ビジネス用
〇:フォーマル用(結婚式やパーティーなど)
納期 最短1週間
店舗数 全国約50店舗
アフターサービス 納品後1年以内は無料

KASHIYAMAについては、以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧ください。

KASHIYAMA
あわせて読みたいKASHIYAMA(カシヤマ)オーダースーツとセットアップを実際に注文した感想レビュー

続きを見る

\オーダースーツ購入の来店予約はこちら/

まとめ:オンライン購入とオーダーメイドがおすすめ

注目の最新メンズセットアップを購入できるおすすめのブランドを紹介してきました。

さまざまなニーズに合わせた19ブランドをピックアップしてきましたが、手ごろに購入したい人はオンライン購入できるブランドがおすすめです。

理由として、完成されたセットアップのコーディネートを一式購入できるところや、店舗よりも安く購入できるためです。

また、ネット通販に特化したサービスということもあり、コーデ数が多い点もおすすめポイントです。

もし、より自分の体型にフィットしたセットアップが欲しいという人は、オーダーメイドできるブランドがおすすめです。

今回紹介したブランドは、一度店舗で採寸してもらうと2回目以降は、ネット通販で生地やオプションを選ぶだけで簡単に購入することができます。

そのため、毎回、自分の体型にフィットしたセットアップを購入できますし、自分の好きな生地で仕立てられるためです。

各ブランドの特性を理解し、自分のライフスタイルやニーズに合った最適な選択を行いましょう。

以上、注目の最新メンズセットアップを購入できるおすすめのブランドを紹介でした。

関連おすすめ記事


【2024年】オーダースーツ店おすすめ23選!失敗しない選び方と注意点も解説

-オーダスーツ・オーダーシャツ